三原久井の家
広島県三原市, Japan
- Architekten
- 藤原昌彦 / バウムスタイルアーキテクト
- Standort
- 広島県三原市, Japan
- Jahr
- 2020
広島県三原市の山々に囲まれた田園風景の広がる場所にある。
施主は関東から郷里に帰ってくることを決めた五人家族。
設計前にこの敷地を訪れた際、緑豊かな田園風景や管理された美しいあぜ道を眺めていると、この緑の中に端正に浮かんでいるような住まいを思いついた。
施主からはこの自然を生かし家族とともに成長できる住まいを要望された。
家族や兄弟で集まり団らんする機会も多いことから、屋外での食事も想定し、たくさん人が集まって楽しむことができる計画とした。
くつろぎの場であるリビングは、どの方向を見ても美しい風景が広がるため、特に配置とボリューム・開口部の位置を慎重に考慮した。
敷地は比較的ゆったりとしているため家庭菜園スペースを配置し、将来建築予定のゲストルーム棟スペースも確保した。
この住まいに家族や近隣の人たちがたくさん集まり楽しく暮らす様子が、緑豊かな風景の一部として根付いてくれることを期待している。
Dazugehörige Projekte
Magazin
-
Touring ‘Making Home’
Heute
-
Probing ‘Resources for a Future’
vor einem Tag
-
Cris Ballester Parets in Mallorca
vor 4 Tagen